春分日和。

春分日和。



こんばんは。

暦の上では春分。ここ数日、暖かい日が続いてますね。

今日も昼間、スケーターさんの姿がパークにありました。

募金箱に寄付、感謝です。ありがとうごさいます。




髪が少しづつ伸びてきたので、ウィッグを卒業したいがために、

一昨日は raps hairさんにカットしに行ってきました。

地毛のベリーショートスタイル。

似合わないと思っているので抵抗があったけれど

raps hairのオーナーさんが、この時しかできないベリーショートを楽しんで

と言ってくださって、嗚呼そういう考え方もあるんだな、これでいいんだと

心も髪も身軽になって、気分も楽になりました。

何気ない一言が、人を不安にすることも喜ばせることもできることを

知っているけれど、私はたくさんの喜びをもらっていると感じます。



そして昨日は仕事の休みを頂いて、聖隷に術前検査に行ってきました。

入院日は2月24日から一週間の予定です。

また全身麻酔かぁー。うなだれますが、手術は翌日の25日です。瘢痕拘縮除去術。

首の手術傷のつっぱり部を切り取って平らにする手術です。

同時に、舌の下に炎症部があって痛みもあるので

それも切り取る予定です。

再発ではないと思いますが、麻酔をして細胞を取って、念のため検査にまわってます。

この麻酔の注射がぶっとくて、見ただけでゾッとしましたがやべー

口の中に数カ所打たれたら、解っていたけれどやっぱり、意識がぶっ飛びそうなくらい痛かったどくろ

隣でそれを見ていた母は、どんな表情をしていたのか、

目を開けていることもできませんでした。

でもいいこともあって、術前なので術後まで抗がん剤の服用が休みなので

体力も少しは貯めることができると思います。

術後のことを考えると不安ですが

頑張ります。


ではまた。

明日も暖かくスケート日和でありますように。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
届け・・・
届け・・・(2018-10-13 23:35)

旅立ち
旅立ち(2018-09-09 23:00)

月日
月日(2018-08-25 23:51)

歩む者達に・・・
歩む者達に・・・(2018-05-27 21:59)

2017ふり返り!
2017ふり返り!(2017-12-31 19:25)

いい夫婦!
いい夫婦!(2017-11-22 22:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春分日和。
    コメント(0)