邦画の余韻にひたる

邦画の余韻にひたる



おはようございます。

退院してかれこれ1ヵ月半ほど経つでしょうか。

抗がん剤を飲み始めて3週間、やっと今日から1週間の休薬期間に入りました。

薬づけの毎日は、やれやれなかなかいいものではなく

軽い吐き気やめまいに、やられてますが

血液検査では、貧血でもなく、とくに問題なかったので良かったです。

皮膚が黒く沈着する副作用も指の第一関節部あたりに見られ始めましたが

薬が効いてる証拠だと思って、気にするのをやめてます。


さて、退院してからすっかりテレビ中毒の私がこの1ヵ月でレンタルしたDVD、

洋画好きでほとんど邦画は借りたことがない私が、今の気分はなぜか圧倒的に日本ものです。

人間臭さの余韻といいますか、観終えた時に考えるものがある

そんなものに惹かれています。


アマルフィ 女神の報酬     織田裕二  

踊る大捜査戦シリーズすべて       

容疑者 室井慎次     柳葉敏朗

交渉人 真下正義     ユースケ・サンタマリア

サヨナライツカ     中山美穂

ゼロの焦点    広末涼子 

春の雪    妻夫木聡
 
ヴィヨンの妻    松たか子

南極料理人    堺雅人

ゴールデンスランバー    堺雅人

ジャージの二人    堺雅人

クヒオ大佐    堺雅人

ジェネラル・ルージュの凱旋    堺雅人

たみおのしあわせ    オダギリジョー

ザ・マジックアワー    三谷幸喜

誰も守ってくれない    佐藤浩市  志田未来 

花より男子ファイナル   井上真央  松本潤 


ハルと1号と観て、最近一番ウケたアニメが、「うんこさん純情派」 シュールすぎです。


こうして文字にしてみると、そんな言うほど観てないか。という気になってきました。

予告で、観たいと思った作品をレンタル屋で、時間かけて探す。といった、そんなスローなライフです。

早く仕事に来い。とどこからか、聞こえてきそうです。苦笑


同じカテゴリー(日常)の記事
2018年ふり返り
2018年ふり返り(2018-12-31 19:43)

とりあえず完成!
とりあえず完成!(2018-06-15 21:41)

まだまだ!
まだまだ!(2018-06-12 18:34)

制作にむけて!
制作にむけて!(2018-05-29 18:23)

ALE!
ALE!(2018-02-23 22:20)

帰ってこ~い
帰ってこ~い(2017-12-25 23:01)

この記事へのコメント
ハルくんファミリーは元気ですか!
ぼくは、ボチボチかな・・・?
ブログにT-styleさんを左端に貼り付けてみましす。わかるかな?
これじゃスポンサーみたいになってるね。
ごめんなさい。近いうち滑りに行きます。 
     ひかるより!
Posted by ひかる at 2010年10月09日 17:02
ひかるくん、こんにちは!

ハルファミリーもぼちぼちです。笑

アメブロ会員でないので、コメいれられないのが
残念なんですけど
ひかるくんブログにもいつも
おじゃましています^^

T-styleロゴ、なんか照れます。笑
でも気持ちだけは、影ながらも応援してますから!

良かったらまたパークに寄ってね☆
Posted by k*co at 2010年10月12日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
邦画の余韻にひたる
    コメント(2)