おうちパン屋さん

おうちパン屋さん


こんにちは。

朝、洗濯物を干すときの肌寒さといったら、すっかり秋ですね。

暑さから遠のいていたスケーターさん達も戻ってきて、

うちのパークも、にぎやかくなってくると思います。

昨日は、愛野のスケーターさんが、滑りに来てくださったようですグッド

足を運んでくださり、ありがとうございましたキラキラ


ペンキ塗りしたコンクリセクションは、予想通り滑りすぎて、ちょっと不評だとか。笑

今も何人かパーク入りしていますが、みなさん、ケガには十二分に気をつけてくださいね。


私はというと、長い間、眠っていたホームベーカリーをたたき起こし

ここのところ毎日、パンを焼いています。

マイブーム、再び炎。です。

おうちパン屋さん



生地を練ってるときのカタカタいう音と観てるDVDの音声がかぶって

テレビの音量をあげるといった、そんなスローライフです。

焼きたてのパンのいいにおいが部屋中に広がると、どんな焼け具合か気になって

ついつい焼き器のふたを開けて、ちろっと覗いて見てしまいます。

ハルも真似して、ちろっと覗いて「う~ん。おいしそう。」と鼻をくんくんさせています。

朝食の時に、1号がスライスしてくれるのですが、厚めだとか、薄めだとか

その日の気分によって変えて味わっています。

当然、なりは売っている食パンと比べるのはナンセンスですが

中はふかほわして、おいしいです。

食パンは安く買えて、どこのもおいしいですが

ホームベーカリーも良いですよまるっ

そんな感じで観ているレンタルDVDのことを

明日はたぶん、つらつらと描こうと思います。

たぶん。と言いますのも、なにせ、良く言えばスローなライフなもので。笑


同じカテゴリー(日常)の記事
2018年ふり返り
2018年ふり返り(2018-12-31 19:43)

とりあえず完成!
とりあえず完成!(2018-06-15 21:41)

まだまだ!
まだまだ!(2018-06-12 18:34)

制作にむけて!
制作にむけて!(2018-05-29 18:23)

ALE!
ALE!(2018-02-23 22:20)

帰ってこ~い
帰ってこ~い(2017-12-25 23:01)

この記事へのコメント
家もホームベーカリー使ってますよ
朝 出来上がるようにタイマーをかけると
パンのいい匂いで目覚める事ができて
パンもおいしい!と最高ですね^^!
Posted by ki-yo at 2010年10月07日 21:46
ki-yoさん、こんにちは。

ほんといいですよね~あのにおいは^^
焼きたては最高です。
おいしいにおいは人をしあわせな
気持ちにさせますね。
Posted by k*co at 2010年10月12日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おうちパン屋さん
    コメント(2)