T-styleのはじまり 

T-styleのはじまり 


それは、昨年4月からはじまった。何年も放置されていただろう草ぼーぼーの荒れた土地を整地し、8月ようやくアスファルトをひくところまでもっていき、仕上がりもなかなか良し・・と思ってた矢先に、地震が起き、アスファルトが亀裂陥没ガーン

小さな段差もスケボーのスベりには大打撃びりびり

管理人1号はじめ、チカラを貸してくれている皆も、どうしたもんかと
試行錯誤し、なんとか修復することができました。感謝おすまし

その後、フラットバンクや他2点の鉄板セクションを、寝る暇も惜しみ
一週間かけて、製作。管理人1号オリジナルセクションの完成キラキラ
そんなにコンつめなくてもいいのに・・と心配したものでした。

ことのはじまりは、波乗りスタイルで知られるCarverとの出会い。
波乗り歴20年。「陸ででも、サーフィンしたいんかッ」と突っ込みたくなりますが、波がない日は、もっぱら、藤枝スケートパークへ行ってスベリ。
その間、ハルと私は、総合運動場で遊ぶという、のほほんとした休日を過ごしていました。が、毎回行くとなると、

「ちっと、遠いよねぇぇ涙」「だけん他に滑るとこナイしねぇ」

ながらも通ってるうちに、だんだん「じゃあ、自分で造る?」みたいな空気が充満して、管理人1号に火炎をつけてしまったのでした。

我が家の庭は狭いので、走り回れる広い場所がハルの為に欲しいと
思っていたし、家庭菜園双葉もやりたい。そのスペースも確保まるっあとは、友達が滑るくらいかなぁ~ぐらいなキモチでいたんです。
いうなれば、プライベートなスペース。
「ここ何できるの?」興味深々のご近所の方々の質問にも、そう答えてました。

鉄板バンクを配置した頃から、作業中の管理人1号のもとに、ちらほらと
「ここ、スケボーできるんですか?」と声がかかるようになって。近場に「滑れる場所がない」と感じているスケートボーダーが意外に多いことがわかり、「鉄板の方なら、もうやれるで、使っていいよ。」と。
それから、うわさが広がったのかなぁ・・

ニーズがあるなら、スケボーパークやるしかないじゃん。
だったら、ここの名前決めにゃー。
こうして、T-style は、誕生しました。

やるからには、本気でね。

ということで、今週末、コンクリU字が完成予定ですキラキラ
管理人1号が、素人根性で、コツコツと、黙々と、もんもんと、
練り上げて、戦い続けたコンクリ。
最近では、「スケボーよりコンクリだよ。」とワケわからんことを言い出す
始末。

「ここにしかないものを造るキラキラ」その思いは現在も進行中。

キッズスペースとミニボール造りたいだって?

だってもう私の畑しかスペースないぢゃんッびっくり

土もいいの入れたし、斜め向かいのおじさんからもらった
じゃがの種芋、植えたばっかだしっ

嗚呼。完璧に私の畑が狙われているガーン


それにしても、よく降る雨ですね。
今週末は、ハルが通う保育園の卒園式です。
ハルはもう1年ありますが、園代表で出席します。
卒園生を青空で送れますように。


同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
ふりかえって今!
ふりかえって今!(2015-12-31 23:01)

はじめまして !
はじめまして !(2010-03-20 00:45)

この記事へのコメント
T-style☆ 発見☆

カンザキです。

もう少しで完成ですね☆コンクリートセクション☆

かなり楽しみです☆

僕もブログやってるので、お気に入りにいれときます☆

今度、FUN PARKにも遊びにきてくださいね☆
Posted by かんちゃん at 2010年03月25日 09:45
こんばんは ! お久しぶりです !

書き込みと、お気に入りIN、ありがとうございます !

初コメントなので、テンション上がりました↑↑↑

こちらも早速ですが、お気に入り第1号に入れさせて頂きました!

よろしくお願いします☆

FUN PARKへのお誘い、ありがとうございます!

今度是非、遊びに行かせてください。

コンクリも、あと1回手を入れれば、完成。

それが終われば、全面滑走OKとなりますので、またウチにも

寄ってみてください☆
Posted by k*cok*co at 2010年03月25日 22:17
SK8ができる環境を作ってくださり本当に感謝してます。

T-STYLEの動画と紹介を会社の3月24日のブログに載せました。

よかったら見てみてください。

http://omaezakikoun.blog61.fc2.com/
Posted by 1KEN at 2010年03月26日 15:54
1KENさん、こんばんは !

いつもウチをご愛顧くださって、ありがとうございます☆

こちらこそ、感謝です !

人が何かひとつ同じ目的で集まるときのパワーは、デカい !

と、最近思う私です。

ウチのことを、会社のブログにっ?!

それは、是非おじゃまさせていただきます !
Posted by k*cok*co at 2010年03月26日 20:56
二月の頭に鎖骨をおって最近あんましT-STYLEにいけてないJOYJOYこと骨折り満月です

最高の遊び場を浜岡につくって頂き、まじ感謝しておりま〜〜〜す
Posted by joyjoy at 2010年03月27日 12:50
JOYJOYさん、土曜はお立ち寄り

ありがとうございます !

みなさん、アツいので

見てるだけの私でも、飽きないかんじです!

鎖骨、はやく良くなるといいですね。

リハビリがてら、ぼちぼちまた、遊んでってください !

書き込み、ありがとうございまーす !
Posted by k*cok*co at 2010年03月28日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
T-styleのはじまり 
    コメント(6)