夏日記

夏日記


七月になりました。海開き プール開きと夏突入です。

昨年はどこにも行く事なく終わった夏!今年はと思い1日から予定していたのですが

昨日は少し水遊びするには寒めの雨えーん

私的にはこの頃忙しかったので家でゴロゴロしていたかったのですがハルはね…

おとなしくしてる訳なく雨にもかかわらずタモ持ちザリガニ採りに行きたいと外に。

一人では行かせられないので一緒に行く事にしたのですが

久しぶりに来た田んぼの用水路。ミニチュアだが風の谷のナウシカでてくる虫たちがうじゃうじゃガーン

私も小学校の時は平気でしたがこの歳になりますとちょっと…ねガーン無理!

私をしり目に傘もささず用水路飛び込みガツガツいくハルは

「どんどん行くぜ~ワイルドだろ~」と連発。(マイブームみたいです)

と思った矢先なんとタモの中にザリガニが入ってた。これには偶然とはいえビックリ。

嬉しかったようでそれから1時間つき合わされました。

明日 学校に持ってくといい今朝 虫かごに入れ登校していきました。

だんだん男の子になってきたハル。しかしそれ以上に服汚し帰って来るので

洗濯物いっぱいガーン梅雨時期なので乾かないんだぞと思いつつ

元気でなりよりと感じてる私ですおすまし


同じカテゴリー(日常)の記事
2018年ふり返り
2018年ふり返り(2018-12-31 19:43)

とりあえず完成!
とりあえず完成!(2018-06-15 21:41)

まだまだ!
まだまだ!(2018-06-12 18:34)

制作にむけて!
制作にむけて!(2018-05-29 18:23)

ALE!
ALE!(2018-02-23 22:20)

帰ってこ~い
帰ってこ~い(2017-12-25 23:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏日記
    コメント(0)