初照射。

初照射。



何年も前に撮った桜。

今もきっと静かに咲き誇るための準備をしている。

この冬の寒さがあるからこそ、咲くことができる。

人は桜に似ていると思う。

だから、惹かれるのだと。





昨日から放射線治療が始まりました。

顔のむくみが多少引いてきたせいか、治療前データと照射する位置が変化し定まらず

もう一度、CTを撮り直し、計画を練り直すことに。

夕方6時頃に再度、放射線科に呼ばれ、一回目の照射が終わりました。

ミリ単位の設定だから、足をうっかり動かしただけで位置がずれてしまうそう。

副作用は、約2週間後くらいから出るとのことなので今はまだ大丈夫。

正確な位置に機械が何回か移動し、ビーッ!と大きな音がしている時が照射中。

その時間がトータルで3分くらい。

痛くもかゆくもまったく何も感じないので、私はじっと動かないことに専念しています。

それでも、初めてはなんだか少しどきどきして

マウスピースをはめている歯が、えらいというのもあるけれど、震えてました。

放射線治療は外来が大半を占めるので、入院の私は、

その間にスケジュールを挟むといった感じなので

今日は何時に呼ばれるかわかりませんが、

カラダになんのだるさもなく、首の傷の治りもよく、

口の中の痛みは相変わらずだけど、元気にしています。


同じカテゴリー(日常)の記事
2018年ふり返り
2018年ふり返り(2018-12-31 19:43)

とりあえず完成!
とりあえず完成!(2018-06-15 21:41)

まだまだ!
まだまだ!(2018-06-12 18:34)

制作にむけて!
制作にむけて!(2018-05-29 18:23)

ALE!
ALE!(2018-02-23 22:20)

帰ってこ~い
帰ってこ~い(2017-12-25 23:01)

この記事へのコメント
こんちわぁ

桜。そうだね~
綺麗に咲く準備してるね

暖かくなったと思ったら
また ここ数日。寒い><

風が 冷たいよ・・・

携帯(メール)しても 届きますか?
(病院内は ダメかな?)
Posted by yuka at 2011年03月09日 11:59
こんにちは!

なんか外は寒いみたいだねぇ・・

この部屋は陽当り抜群でぽかぽか。

外を窓から見るばかりで

出れんのは切ないわ。

早く脱出してやるわいっ(>_<)

携帯メール、大丈夫だよ(^^)v
Posted by yukaへ k*co at 2011年03月09日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初照射。
    コメント(2)