どきどき小学校。

どきどき小学校。



23日祝日には、高松文化の祭典へ保育園の年中長さんで

歌を歌いに行ってきました。

作品展では上の写真の、目がやんちゃな、かぼちゃを披露。

全体にとてもかわいくディスプレイされていて、

搬入した園の先生方に感謝です。


そして、今日は第一小の健康診断の日で春から通う小学校に

初めて、足を踏み入れた私とハルです。

行ったこともないので、駐車場の入口もわからず、迷ってしまいましたあせる

講師の先生のお話も子供を褒めるコツやる気を育てるコツなど

なるほど!と思ういいお話を聞かせて頂きました。

ハルはお友達とハイテンション上昇

小学校という場所にどきどきハート期待いっぱいのようでした。

「オレの体操服買ってくれた?お金もってきた?」

「今日は体操服の見本で、サイズの確認だけだよ。」

と言っても、「お金ないのガーン?オレの無いの?」と変に心配していたので

「大丈夫だよ。ちゃんと注文するから。」となだめ

話を聞かないというほど、気持ちが高ぶって炎いたハルなのでした。笑






同じカテゴリー(日常)の記事
2018年ふり返り
2018年ふり返り(2018-12-31 19:43)

とりあえず完成!
とりあえず完成!(2018-06-15 21:41)

まだまだ!
まだまだ!(2018-06-12 18:34)

制作にむけて!
制作にむけて!(2018-05-29 18:23)

ALE!
ALE!(2018-02-23 22:20)

帰ってこ~い
帰ってこ~い(2017-12-25 23:01)

この記事へのコメント
ハルクン可愛い~♪
少し前なのに懐かしいです。
女の子は口が達者で、、、、。毎日ケンカですから。
入学楽しみですね~。
むっくりママさんのゾロリクン(やさしいお兄ちゃん)
に可愛がってもらってね~。
Posted by チーキー at 2010年11月25日 08:09
チーキー さん、おはようございます♪

そうなんですー変に興奮しちゃって
こっちの話をまったく聞いてない状態でした。笑

健康診断の様子とか、発達では何聞かれたのかとか
知りたいのに、聞いても、「忘れちゃったぁー」ですもん。笑

女の子のほうがしっかりしてるというかシビアな感じで(^O^)
男の子は妄想の世界に住んでますからね。笑

ゾロリくんはじめ、頼もしいお兄ちゃんに
可愛がってもらえるといいなっ♪

  
Posted by チーキー さんへ  k*co at 2010年11月25日 09:41
かぼちゃ素敵ですね~。
温かみがあります♪

小学校楽しみですね。
大きなランドセルを背負う一年生は
見ていて微笑ましいです☆
Posted by マロンマママロンママ at 2010年11月25日 21:04
かぼちゃねー他の子のはみんなにこにこ目だったので
なんでこーゆう目にしたの?と
聞いてみたら、「だって、おばけだから。」と
ハロウィン仕様だったようです。笑
もこもこでかわいかったです。

もう小学生になるなんて、
早いです(^O^)
ランドセルのハルを見送る日も近いなぁと
しみじみです。
Posted by マロンママさんへ k*co at 2010年11月26日 16:25
ハルくん!

かぼちゃ、完全メイクしてるね!
Posted by ひかる at 2010年11月26日 20:13
ひかるくん、おはよー♪ いつもコメありがとう!

かぼちゃのまゆげもりりしいでしょ?笑 最近ますます、いろんなものを自分の手で つくるのがブームのハルです。
Posted by k*cok*co at 2010年11月27日 08:31
明日寄らせてもらいますね!
Posted by ひかる at 2010年11月27日 16:31
ハルくんごめんねっ!

明日hibikingが用事の為延期になりました。

また行く時は連絡するね!!
Posted by ひかる at 2010年11月27日 19:00
了解でーす♪
また来てね(^O^)
Posted by k*co at 2010年11月28日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
どきどき小学校。
    コメント(9)