ありがとう。

ありがとう。



こんにちは。

お盆休みも最終日です。
また仕事、仕事の日々ですね。

夏休みなので、子供の患者さんも多く入院していて

男の子がまだ来てないママを探して、ぐるぐる歩きながら

泣き叫んでいたり、治療が恐くてイヤがって泣いていたり

ハルと同じくらいの歳なのに頑張ってるなぁと

ハルに重ねたりすると、もらい泣きしそうです。

それぞれ大変な思いを抱えても

治そうという気持ちは同じだなぁと感じます。

抗癌剤治療を私と同じ日に始めたおばあちゃんと

やっぱり手術日も似て、また会えました。

癌で声帯を取ってしまったので、話せなくなってしまいましたが

笑顔は変わらず、過酷な状態を同じように乗り越えた感もあって

手ぶり身ぶりや口の動きで、お互いを励ましあったり。

大部屋だった時に一緒で退院した方も、通院のたびにわざわざ

私の病室まで寄ってくれて、勇気づけてくれたり。

こうならなかったら、出会えなかった人が居る不思議。

いろんな方々の言葉で

病ときちんと向き合いつきあって生きていく覚悟ができた気がします。



外出許可が下りるほどに、なったんですよキラキラ

今度の日曜あたりに、病院で紹介して頂いた、ウィッグ専門店に行ってくる予定です。

頭、つるちゃんなので、これがないと、外出が厳しいなぁ・・ってことで。

引きこもりになるのもなんだし。

そんなタイプでは、ないけれど。


きょうの午後、ママ友達のAさんがお見舞いにきてくれましたニコニコ

退院が間近なのを自分のことのように喜んでくれて、うれしかったですキラキラ

日頃、笑いも少ないので、話しも楽しく、時間もあっという間でした。

ありがとう上昇

ありがとう。



帽子も大事に使わせていただきますグッド


タグ :

同じカテゴリー(日常)の記事
2018年ふり返り
2018年ふり返り(2018-12-31 19:43)

とりあえず完成!
とりあえず完成!(2018-06-15 21:41)

まだまだ!
まだまだ!(2018-06-12 18:34)

制作にむけて!
制作にむけて!(2018-05-29 18:23)

ALE!
ALE!(2018-02-23 22:20)

帰ってこ~い
帰ってこ~い(2017-12-25 23:01)

この記事へのコメント
こんにちは。

日々、目に見えて前に進んでいる気がします。
外泊も出来るなんて、凄いじゃん!!!!!。
今まで当たり前の事が、新鮮に感じられるでしょうね、きっと。
でも、油断禁物です。
どこで何を拾うかわからないから、しばらくは少しの緊張も大事かも??。

はやく会いたいな~~♪。
何の話をしてくれる?
辛かったこと?
楽しかったこと?
何聞こうかな?
Posted by チャロりん at 2010年08月16日 17:48
チャロりんさん、おはようございます!

着々と退院準備がすすんでいます。

ウチに帰ってからがしばらく大変かなって思います。

暑いし、何かと動いてしまうと思うし、油断大敵ですね。

仕事復帰に向けて、ちょっとづつ、普通の生活を

取り戻したいです。

落ち着いたらまたチャロりんさんちに行くの

楽しみにしてます♪

いろいろお話できればいいなぁ^^
Posted by k*co at 2010年08月17日 09:13
こんばんわぁ

外出許可???マジ!!!
すげーーーーヾ(@^▽^@)ノやったー

よし。会えるのも、もう少しだね(≧▽≦)♪
楽しみにしてるねo(^▽^)o
落ち着いたら、連絡下さい。

そうそう。油断は禁物!気をつけてね(ノ_・。)

あ~っ、私のブログのお友達にも
報告しても良いですか?
Posted by yuka at 2010年08月17日 19:40
yuka、おはよう♪

すごいらぁ♪

今度の日曜にウィッグ、つくりに行って来るよ。

お昼ごはんも外で食べていいって !

もちろん! 退院したら、すぐ連絡するよ。

応援してくださったブログのみなさんにも

ヨロシクお伝え下さいませ^^

ありがとう☆
Posted by k*cok*co at 2010年08月18日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ありがとう。
    コメント(4)